ロビンのデイトレード日記

毎日のデイトレードを記録するブログです。

2024/5/31のデイトレード

◆今日の取引
 北海道電力  (1500株)+3,750
 ソシオネクスト (100株)     +600
 クオリプス   (100株)      0
 損益 +4,350

今日も寄り付きで北海道電力
昨日と全く同じで、買った瞬間に下落。昨日の悪夢が頭をよぎるも、
なんとか戻ったタイミングで利確(微益)。
前日と同じ失敗を朝から繰り返す自分にガッカリ。
その後、大きく下落したソシオに目を付け、上昇に切り替わったタイミングで買い、
今度は即利確。その後100円以上の上昇。
せっかくいいタイミングで買えたのに、それを無駄にする即売りの微益。
買った後に一瞬見る数百円のマイナスにビビり、数百円プラスで即利確に走る。
どんだけ握力弱いんだよ(呆)
そして、最大の失敗はクオリプス。
昨日天井付近で買ってマイナスだったのに、今日も天井で買うという。
なんとか同値で撤退できたものの、バカなのか!
本日5回の取引のうち、買いの位置が良かったのは1回だけで、
それ以外の4回の買い判断はすべてダメ位置での買いでした。。。

昨日みたいな5万近いマイナスで落ち込んでも、
不思議なことに夜になると、その日のマイナスを
こんな失敗は二度としないし、次は絶対チャンスにできるはず!
明日は6万(←根拠ない数字)くらい取れそう。とか思うんですよ。
結果これです。反省と学びが足りてない。妄想が過ぎる。

今日みたいな上がってる日、
ちょっと落ちてきて押し目かな?と思った瞬間、
その時自分が含み損だったら、取り返したい一心で絶対買うのに、
少しでもプラスの時は、買う判断ができずに見送って上昇見学。なぜ。
来月こそはがんばろう。

よろしければ、ポチっとお願いします。

デイトレードランキング