ロビンのデイトレード日記

毎日のデイトレードを記録するブログです。

下落を警戒しながら 2024/4/8のデイトレード

上げようが下げようが、
とにかく損切ライン設定の徹底を死守するという意気込みでの月曜です。

◆今日の取引
 三井E&S 1733買 1733売(300株)     0
 三井E&S 1742買 1745売(300株) +900
 その他取引(1500株)   +4,000
 損益 +4,900

今日の取引では、損切ラインの逆指値設定がうまくいき、
下落に巻き込まれての損切をうまく避けて利益を確保することができました。
運が良かっただっただけかもしれないし、利益もそんなに出ていないけれど。
1回目の三井E&Sの同値撤退は、上昇タイミングで買い値に逆指値したところ、
一瞬下がったタイミングで約定されてしまい、その後の10円以上の上昇。
もったいないことをしてしまいました。見極め難しいですね。

今日は大好きな(?)半導体関連銘柄は触りませんでした。
後で見れば、買えるタイミングはあったなーと思うのですが、
先週の下落を警戒して、手出しはやめておきました。
動きがあるときは大きく利益が出せるのでもったいない、という気持ちもあるのですが。
ただ、今日は株価5000円以下銘柄を中心に見ていたため、
一度に色々見るのが苦手で、半導体関連が視界に入らなかったというのもありました。

今日の取引に記載の「その他取引」は、銘柄配信サイトを参考にしてみた取引です。
サイトオーナー様の許可を得ていないので、銘柄名は記載せず、
その他取引としてまとめて記載しています。
このブログにそんな影響力があるわけないのですが、
私の下手トレードで迷惑をかけたらと思うと・・・(心配性)

明日も引き続き、損切ラインの徹底をしていきたいと思います。

デイトレードランキング
デイトレードランキング