ロビンのデイトレード日記

毎日のデイトレードを記録するブログです。

体調が悪い日のトレード 2024/4/9のデイトレード

体調が良くても悪くてもデイトレしようと思うのですが、
体調が悪い日はたいてい良いことはありません。確定。

◆今日の取引
 三菱UFJ 1549買 1547売(1000株) -2,000
 ソシオネクスト 4954買 4969売(100株) +1,500
 ソシオネクスト 4875買 4885売(100株) +1,000
 ソシオネクスト 4865買 4879売(100株) +1,400
 その他取引(3500株)   -8,000 
 損益 -6,100

以前、体調不良ながらもデイトレしていたら
-9万というやらかしをしたので、体調が悪いときはやめておこうと思ったのですが、
やっぱりデイトレせずにはいられず。
結果、1回目の取引で-14,000の損切をしてしまい、
以降はそれを取り返すためのトレード。
しかし、体調は回復せず続行断念。

体調が悪いと、いつも以上に判断力が鈍くなり、
えいや!で買ってしまうところがあり。これはいわゆるポジポジ病でしょうか。

デイトレは早めに切り上げましたが、
明日は体調回復してトレードできるよう寝ます。

デイトレードランキング